SSブログ

体験レッスン風プリザ会 [はなはなレッスン]

七夕な昨日7/7、お2人とプリザ会を開催してきました。
前々から約束していたプリザ会は、リースをつくることにしました。

今回は、花材から一緒に買いに行きましたが、お2人とも
「これがいいかな」「こっちのピンクがいいかな」と右往左往でした[わーい(嬉しい顔)]
すごーく気持ち分かりますっ。
色あわせって難しいんですよね。
うまいアドバイスもあんまりできなかったのに、夏らしい花材をえらんでくださいました。

で、完成したのは、こちら。
写真がお一人分しかないのですが、上手ですよね~。

CIMG0019.JPG

グリーンがとても夏らしくできたんじゃないかと思います。
ちっちゃい赤い実はストロベリーのアートフラワー(フラワーっていうのかな?)です。
これは資材屋さんでお2人が見つけてこられました。
とてもいいです!
また私も使おーっと。

↓こちらは私のです。
イエローのマリアンヌというバラを使わずに作ってみました。
花がたて一列に並んじゃいました。。ピンクが特に。
もうちょっと手直しが必要かもしれません。
私も無理せず、イエローのバラ入れればよかった・・・[バッド(下向き矢印)]

CIMG2482.JPG

 

今回は、好きなものを作ってもらいました。
サンプルを用意せず、一緒に作ったのですが、
ちょっとした体験レッスンって感じでした。
楽しんでいただいたみたいなので、よかった~と思う反面、
製作に3時間もかかってしまったので、反省・・でした。
事前に私がもうちょっと考えていかないとダメですね。

7/4のブログでは、レッスン時間を1.5時間としていましたが、いきなり変更です。
レッスン時間は2時間はかかりそうです。
早々に変更してすみません。。

今回は、レッスンの練習をさせていただいた感じもあり、とても勉強になりました。
お2人ともありがとうございましたー!

またしましょう!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

きのっぴ

ぜひぜひー!よろしくお願いします。

写真うまく送れず、すみません。

by きのっぴ (2008-07-10 00:27) 

しっきー

ありがとうございました。
色々と考えて作った初めてのリースは、
なんだかとても愛しいです♪
ボーっと眺めてしまいます^^

それに何かに熱中したのは久々でしたぁ
奥が深いですよね~芸術ですわ。

あーでもない、こーでもないと指示されるのもヤダし、
好きにしていいよ、と自由過ぎても迷うし、
本当に程よいご指導で
素敵な作品を生み出せた、
と満足しております。

次回は絶対に鏡を作りたいです。
無謀?・・・


by しっきー (2008-07-10 09:01) 

nem

>きのっぴさん

おつかれさまでした~。
お2人ともお上手でしたね~。びっくり。
写真いただいて、さっそく載せちゃいました^^

>しっきーさんへ

熱中していただけてよかった!
たまに熱中するの、いいよね。
今回はグリーンをベースにしたリースでしたが、
かわいい色のあじさいをベースにしてもかわいいですよ。
鏡ですか!
どういう風にするか考えときますね!

by nem (2008-07-11 00:12) 

凍頂のり茶

プリザ会開催されたのですね^^
とても可愛らしいリースで、ほのぼのします。
お二人にとって、とても思い出深い作品に
なったことでしょう☆
by 凍頂のり茶 (2008-07-17 17:51) 

nem

とても楽しく勉強になったプリザ会でした☆
お2人とも楽しんでいただいたようなので、ホントによかったです。
私にとっても思い出深いレッスンになりました^^
by nem (2008-07-21 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お知らせ~展示会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。