SSブログ

Flower Salon*はなはな vol.1 [はなはなレッスン]

Flower Salon*はなはな、レッスン開始です[るんるん]

g-yuriさん家で「夏リース」です。
七夕に実施した体験レッスン風プリザ会と同じものを作りましたが、
大きいバラの色を買えてみました。

    900055369_2491.JPG

体験レッスン風プリザ会では、しいていうなら春夏リースでしたが、
今回は真夏リースという感じの仕上がりになりました。

レッスン時間は約2時間。
私もさすがに2回目のレッスンなので、早く出来ました!
・・というか、g-yuriさんが、
前回のレッスンの写真を見てイメージを膨らませていただいていたので、
花の配置をすんなり行ってくれました。

かわいー!と言いながらお花をいれていっていただいて、
かわいいのは私の力でもなんでもないのに、
ニヤニヤしてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

今回のレッスンはg-yuriさん家にお邪魔して、でしたが、
カフェ風お部屋に色もぴったりで、
口出ししかしていない私も大満足の出来上がりでした[揺れるハート]

今回は3回コースの1回目でした。
初めてメンバーズカードにハンコも押してご満悦なわたくしでした。
次回は、秋に置き型アレンジのレッスン予定です。
(3回目はリースかアレンジかまだ決めていません。ご希望あればどーぞ)

秋~冬にかけてイベントも多くなるので、3回コースおすすめですよ~。
みなさんもぜひっ!



 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

g-yuri

レッスン有難うございました♪
とても楽しかったです♪

最初にグリーンを刺していくのが難しかったです(><)
仕事中にもリースのことを考えて、
イメージを膨らましていたかいがありました(笑)

オレンジ好きな私にとって、とっても嬉しい色チョイスでした☆
飾ってしばらく経ちますが、毎日愛でてます(笑)

2回目のレッスンも楽しみにしてますっ♪
by g-yuri (2008-08-18 00:31) 

みっふい

レッスンスタート、おめでとうございます!!
ビタミンカラーでとても夏っぽいリースですね。
グリーンがとても涼しげなかんじです。
by みっふい (2008-08-19 12:23) 

nem

>g-yuriさんへ

グリーンがんばってはりましたね~。
苦戦してるんかな、と思ったのですが、
あんまりうまくご指導できず、すんません><
次回にそなえてイメージふくらませときます!

>みっふぃさんへ

ビタミンカラーは予想以上にきれいでした☆
「教える」ってむずかしいですね。
でもかわいいのができたって喜んでくれると嬉しいものです!

by nem (2008-08-22 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の企画展久しぶりに習う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。