SSブログ

はなはなレッスン・秋アレンジ [はなはなレッスン]

Flower Salon はなはなのレッスン2回目を実施しました。

今回はやはり初秋ということで、実りの秋をイメージしたアレンジにしてみました。
実を2種類つかってアジサイもいっぱいいれて、ももりもりしたアレンジです。
「実り」ですからね、もりもりにしました♪

生徒さんお二人の作品です。

CIMG2623.JPG←きのっぴさん

CIMG2625.JPG←しっきーさん

きのっぴさんはきっちりと丸く作ってくださいました。
しっきーさんはふわっと少しだけ個性を出して作ってくださいました。
作る人によってちがうもんですね~[わーい(嬉しい顔)]
リースの時も思ったけど、個性、性格がでますね 、お花は。

今回の所要時間は約2時間。
予定通り~!

今回はサンプルも作って持っていったり、
事前に作り方写真をmixiに載せてみたり、
初めてのアレンジに挑戦してもらいやすいよう、一応配慮してみました。
やはり自分にとっても、毎回勉強です[わーい(嬉しい顔)]

次回はクリスマスリース。
予定通りいけば、真っ白リースの予定です。お楽しみに!!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

凍頂のり茶

とっても優しい色合いのアレンジですね。
ペッパーベリーやブルニアは、私も大好きな実物です☆
お二人が楽しんで作っている様子が目に浮かぶようです^^
by 凍頂のり茶 (2008-09-14 22:03) 

きのっぴ

事前に見本や写真を見せていただいたのには、感動しました!
イメージが涌きやすくて、良かったです!
次回のリースも楽しみです、よろしくお願いします!!
by きのっぴ (2008-09-15 22:52) 

nem

>のり茶さんへ

実物は私も好きですが、好きな方多いですよね♪
みんな好きだしーとたくさん入れてみました。
どうやったら分かりやすくなるか、日々勉強です。

>きのっぴさんへ

楽しかったですね~。
イメージわきやすかったですか?!
よかったです~^^
白いリース、注文しときますね~。
by nem (2008-09-15 23:19) 

しっきー

遅ればせながら・・ありがとうございました^^
ワイヤー通しに集中力が切れそうでしたが、、
先生のオ助けもあり無事完成できました♪

クリスマスは大好きな行事だし、
かーなり楽しみです☆
by しっきー (2008-09-19 06:41) 

nem

みんな上手にできて、わたくしもホッとしております[わーい(嬉しい顔)]

ワイヤー面倒ですよね~。
今回は花材の数も多かったし。

今度のリースはまたグルーでぺたぺたなので、
リラックスして作ってください[わーい(嬉しい顔)]
by nem (2008-09-19 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

久しぶりに習う花展します! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。