SSブログ

成人式のお祝い [新作アレンジ]

久しぶりにご依頼をいただきました。

依頼してくれたのは、小学校以来の友達。
結婚して今は茨城県に住んでますが、元々はもちろん私と同じ大阪府民です。
なので、今回成人式を迎えるお知り合いも大阪の人です。

とはいえ、手渡しはできないので発送することに。
プリザは、というか、私は、発送が苦手です[あせあせ(飛び散る汗)]
プリザはデリケートだし、花器にガラスや陶器を使うとこちらも壊れそうだし、
箱はいるし、なかなか手ごわいのです。。
でもその分やりがいありますが[わーい(嬉しい顔)]

今回プリザのほかにワインも一緒に差し上げたいということで、
かわいいロゼのハーフワインを購入して、お送りしました。
ピンクのかわいいのがあって、よかった、よかった。


110114_101433.jpg


さて、肝心のアレンジはこちら→110112_213101.jpg

ライトグリーンの葉っぱはツル状になっているグリーンで、
もうちょっとちゃんと花と花の間に挿れてます。
実は出来上がった後ちゃんと写真にとる前にラッピングしちゃったので、
写真がこれしかない。。

花材は、ライトパープルの小さいバラと、
そのバラよりほんの少し大きめのパープルのバラ。
そして、オレンジのデンファレ(ラン)。
デンファレのプリザは初めて使っいましたが、アレンジに表情がでてなかなか良いですね[るんるん]
デンファレには、真ん中にパールピンを挿しました。
バラにはダイヤモンド風のピンを挿しました。
これで少し豪華な感じ。


110112_211425.jpg←最初は、こんな感じで
グリーンを入れてなかったんですが、
依頼してくれた友達にメールで報告したところ、
グリーンを入れてほしいというということで、急きょ入れることに。
入れたほうがこれまた動きがでたので、入れて正解でした!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京の花屋さん今年の年賀状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。