SSブログ

クリスマスリース [新作アレンジ]

久しぶりのリース作り。
というか、久しぶりのお花作りです。

生花ブーケを作ったのが9月だから、もう2か月前!
すっかりごぶさたでした。

IMG_1668_1.JPG

こんどお友達の家でクリスマスリース作りをするので、
練習がてら作ってみました。
気に入って買ったものの、どうも使いにくくて困っていたユーカリの葉っぱを使いました。

普通のユーカリは葉っぱがちっちゃめで使いやすいし、表情もある(と思う)けど、
この丸い葉っぱのユーカリは私が使うとべたっとしちゃって…。
でも思い切ってつかうことに。
表情つけるのにやっぱり苦労して、結局小さい葉っぱのユーカリも使ったけど。
といいつつ、離してみてみるとそれほど表情は出てないななぁ。


お花とか絵とか、やっぱり近くからだけでじゃなくて、
遠くから見ないと、全体が見えないものです。


   IMG_1680_1.JPG

使った花材。

ユーカリ2種、バラ2種類、あじさい、ゴールドの飾り。

写真は、こちらも久しぶりに一眼レフを使って撮りました。
雨の日で、光が足りなくて、なんだか暗い…。
でも渋めのリースと、窓の雨粒がちょっといい感じかな。

ツイッターに載せてみたら、横からライトあてると影ができていいですよ、とアドバイスもいただき、
そっか~と納得。
作ったものを写真に撮るって楽しいなぁ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。