SSブログ

キュート! [ブーケ]

ブーケ何回か作らせていただいていたけど、
ずっと、改めて細かいとこを確認したいなあと思っていました。

でもブーケレッスンって単発ではなかなかないんだよね~。

…と思いつつ、ぼーっとグルーポンのページを見てたら、
「生花ブーケレッスン4回セット」という文字が!

グルーポンはあんまりいい印象がなかったので、どーしよー[ふらふら]となつ悩みつつポチッ。
かなり安かったので、余計に不安。
ポチッてから不安にさいなまれました。もう遅いのに(笑)

生花ブーケレッスン4回セットは、ラウンドブーケ1回、ブートニア1回、ヘッドドレス1回、ほか1回のセット。
ブーケばっかりじゃないのね~。
でもブーケレッスンの回数はそこそこあるけど、
ブートニアもヘッドドレスはブーケほどやってない。 
だからレッスンが1回づつあるのは、むしろありがたい!

ドキドキしながら久しぶりの、はじめてのスクールでレッスン。

何センチに切るとか細かな指示があったし、
どこに挿すかとかはいつもは「いい感じに挿してください」てな感じで言われるので、
それってどのへん?どのへん?と聞きまくり。
先生に面倒なやつと思われたかも^^;
でも今回はかわいいのができたらいいのではなくて、
しっかりとした知識を身につけるためなので、聞きたいことは聞かなくちゃなのです。

で、できたのがこれ。
真っ赤なバラのラウンドブーケ。正面からみたところ。

IMG_1910_1.JPG

↓こちらは新婦さんから見えるところ。 

IMG_1912_1.JPG 

ちょっと最下部が凸凹してますねえ[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_1908_1.JPG

私はアイビーなどツルものが好きなので、ぐるっとひと巻き。
ツルものはアレンジやブーケがうまく見える^^;

IMG_1924_1.JPG

花材は、スタンダードのバラ、スプレーのバラ、ホワイトレースフラワー、アイビーだけ。

ラウンドブーケだったので、ちゃんとラウンド(まぁるく)にならないとダメなのですが、
そこはとりあえずクリアかな。

細かなところをチェックできて勉強になりました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

yuri

おこんばんは。
すごくキレイです♪
こんなシックなブーケやったんですね!
ゴールドや生成り色のドレスに合いそうですね!!
これがウワサの「サムライ」ですねww
ナチュラルな色も良いですけど、
こういうビビッドなブーケも素敵ですね〜。

by yuri (2012-05-30 21:16) 

nem

ありがとうございます♪
おこんばんはです。
真っ赤なラウンドブーケはシックだけど丸くてかわいい感じもして、なかなかよかったです!
そしてそうです、サムライです。なんでなんやろ(笑)
そうそう、ゴールドとかのドレスに赤は鉄板ですよね~。
by nem (2012-06-01 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。