SSブログ

季節の花 [フラワー]

6月です。
6月といえばやっぱり紫陽花でしょう!

母がご近所さんから紫陽花をいっぱいもらってきてくれました。


1IMG_2493_1.jpg

ピンクと白と、見えてないですが、青いあじさいもあります。
ちょっととんがったあじさいも。
がさっとバケツに入れただけで形になってて、自然の花のつき方ってすごいな、と思います。

IMG_2494_1.JPG

IMG_2495_1.JPG

IMG_2498_1.JPG

水切りして、茎の中のスポンジのようなものをかき出して、
しっかり水揚げ。

そのあとは葉っぱを少しとって、でもできるだけ自然な形をいかすために、
そのまま花瓶へいれました。
7月になって、あじさいが終わりに近づいたら、またいただく予定です^^
ドライにするには、すこし乾燥してきたあじさいが良いと聞いたので。
楽しみです♪


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旬の花ふたたびあじさい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。