SSブログ

お誕生日にひまわり [フラワー]

母の誕生日に、がすっかり過ぎていたので、お花を買ってみました。
作ってくれたん?と言ってくれましたが、
すいません、買いまいした。。

IMG_2544_1.JPG

急に思い立ったので、会社帰りに近くのお花屋さんへ寄ってみたけど、
おしゃれなそのお花屋さんは激高!
トルコキキョウが1本(2輪しかついてないし)で1260円!
花束にするのにいくらかかるの!という値段であきらめた。。
花自体はさすがに大きくて立派でキレイなんですけどねえ。

で、次に近いお花屋さんへ。
う~ん、路面店やし仕方ない(暑いから)けど、お花が元気ない[たらーっ(汗)]
のわりに安くない。
悩んだけど、やっぱりここもパス。

最終的に、ちょっと遠いけどいきつけのお花屋さんへ。

バラもトルコもいっぱいあるーっ!!
しかもキレイーっ!!
安いーっ!

ホントにここはお花がキレイで安い。
中卸価格で小売りしてるけど、どうなっているんでしょうか??
とりあえずテンションあがってお花選び♪ 

選んだお花は、ひまわりとケイトウ。
ケイトウは鶏頭と書きます。

オレンジのウネウネしたやつがそれです。
この時期に出てくるので、かつ長持ちするので、お盆のお花によく入っています。
お盆のお花にはいっているのは、赤紫とか赤とかやっぱりシックな感じが多いかな。

IMG_2549_1.JPG

そこまでは決まったけど、ほかをどうしたらいいかわからなくなって店員さんへ相談。
なんだかんだいって、お花屋さんは女性が多いけど、
ここのお店の店員さんは男性が多いなあ。
今日も男性の店員さんが2人。
白とか合いますよ、ということで、すごくきれいなトルコキキョウ(白いの)をチョイス。

おしゃれ花屋でみた同じ花が1260円だったのに、こちらは420円。
花は小ぶりだど、いっぱい付いてるもんね。
檄安。

イケメン店員さんのチョイスで、ドラセナ(葉っぱ)も購入。
そして最後の最後にアンスリウムも1本追加。
後ろのほうにぼやっと写っているやつです。

IMG_2552_1.JPG


お花もキレイやけど、10分かかからずあっという間にラッピングまで到達。
ちゃんとなってるし~、すごいな、すごいな。

イケメン店員さんの華麗なブーケづくりに目が釘付けでした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふたたびあじさい夏のお昼ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。