SSブログ

楽しすぎ [フラワー]

 IMG_2663_1.JPG

 フラワーアレンジメントを一緒にならっていたお友達のおうちにお邪魔してきました!

一緒にお花を買いに行って、お花会を開催しました!

作ったのはバックブーケ。
その名の通り、バッグ型のブーケです。
オアシスが中に入っているので、ちょっと重いかな。
でも、持ちやすいです。

初めて作ったので、花の量もわからなければ、どれくらいの大きさになるのかも不明。
手探りでした。

IMG_2671_1.JPG

色合いもほぼ初めてのミックス。
ブルーのデルフィニウムがいい味だしてる!
ミックスがまとまった感じ!

今回は、少し大きめのバラも使ったけど、
今度は、全部小花で、さらにカジュアルに、作ってみたいな。

↓こちらはお友達のバッグブーケです。

190548409_org_1.jpg

私のより色合いがちょっと大人っぽくて、キレイ[ぴかぴか(新しい)]
グルーピングがきいてます!
真ん中の白と薄ピンクとパープルが特にキレイです。

お邪魔したのは、お友達のご自宅から目と鼻の先の別宅(?)
友達はアレンジメントの先生としてレッスンをしていて、
そのレッスンをしているおうちです。
とってもかわいいおうちでした。


190548486_org_1.jpg←グラスたちもステキ♪

先にお花を自分たちで(たっぷりと)買いに行って、
ケーキやら、和菓子やらも(たっぷりと)買っておいて
それからおうちへ。

道具とかも全部貸してもらえたし、
日頃レッスンで使っている場所なので、なにしろ使いやすかった!

あんなにいっぱいの花を水切りしたの、久しぶりやったな~。

お花のあとは、レッツティータイム!
買っておいたケーキだ、ケーキ。

190548432_org_1.jpg

りんごのケーキ、うまいっ。

そして、和菓子もいただきました。
お友達は茶道もするので、抹茶を淹れてくれました。
お茶もお菓子もおいしい!

190548466_org_1.jpg

 

お花して、おしゃべりして、お茶して、ケーキ食べて、おしゃべりして、
お抹茶飲んで、お菓子食べて。

もう楽しいだけの一日でした♪

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

igyuri

すっごいかわいい!
すごくすごく素敵です!
あ!ブーケと同じお花で同じかんじのプリザ、
結局やっぱりお願いしたいのですが、
よろしいでしょうか??
by igyuri (2013-10-29 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

色とりどりバラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。