SSブログ

楽しすぎ2 [フラワー]

去年にも開催したお花会。
今回も一緒にお花を買うところから。
どんなものを作るか、どんな花を使うか、一応考えてみるけど、
結局お花見ててからじゃないとアイデアが浮かばないんですよね~。

大阪駅前第4ビル地下2Fにある、Palette パレットというお店からスタート。
そのあと、第3ビル地下2Fのフラワーショップ・ベビーブレスというお店をみて、
最後に第2ビル地下2Fの花次郎を回るコース。

今回はダリア祭でした。
パレットではなんと衝撃のダリア80円!!
お店の人、なんか間違えたんじゃないの?

お花を見た後は、花材や雑貨を扱う「花びし」で雑貨を見ながら、むむむ…と考える。。

で結局作ったのは、ボールブーケ。

  IMG_3143_1.JPG 

  IMG_3145_1.JPG

花材は、デルフィニウム(オオバナヒエンソウ系)3本、トルコ1本(花数6本前後)、
ピンポンマム2~3本(花数25前後)、ホワイトレースフラワー3本、初雪草5本くらい、
グリーン…名前忘れた。。

そしてもう1つ!
手のひ高さ15㎝くらいの鳥かごアレンジです♪♪
我ながらかわいくできた!

IMG_3157_1.JPG  IMG_3162_1.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

mothers day潮路亭へ行ってきました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。