SSブログ

楽しすぎ3 [はなはなレッスン]

自分でお花を買って、自分でアレンジを作るお花の会、第3弾!


今回は、いつものお花友達とではなくて、会社のお友達2人と。
お二人はお花を習ったことはないそうなので、
一応ワタクシが先生役のレッスン。

責任重大です^^;

今回はひとまず私の作ったアレンジメントをご紹介。
今回のテーマはモダン。
最近は小花でキュートなのを作っていたので、
すこし大き目のお花で花色もしぼって・・、を目標にしました。

IMG_3382_2.JPG

IMG_3387_1.JPG

黄色のはひまわり。姫ひまわり、だそうです。

ピンクのバラは「ブルジョア」という名前の大輪。
(実はちょっと大きすぎてアレンジしにくかった・・)
大好きなイブピアッチェの枝変わり(突然変異みたいな?)だそうです。
なのですっごくいい香り♪

紫のはおなじみのトルコキキョウ。
まあまあ大きいかな。
きれいな紫とめしべ?おしべ?の黄色の対比がとってもキレイ。
   

  IMG_3393_2.JPG

お友達は、お一人は白い陶器をベースに白、グリーン、オレンジで爽やかなアレンジ、
もうお一人は、バスケットをベースにピンクのバラをたくさん入れて、
白とライトグリーンのキュートなアレンジを作られました♪

お花を買うところからお付き合いいただき、
好きな器、好きな花を買っていただいて、
大荷物になりましたが、楽しんでいただけたようでよかったです!

お二人のアレンジ、次回掲載します!
かなりいけてて実はびっくりです^^


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。