SSブログ

バリ島1日目・2日目 [バリ旅行]

人生初、お盆に海外旅行をするという暴挙にでてみました。
インドネシア・バリ島へ。
何故か妹とともに出発。

関空を11時に出て7時間、バリ・デンパサール空港へ到着。
そこへお迎えのガイドさんと合流して、ホテルへ。
今回のホテルは「ヴィラ カユラジャ」というところ。

P1020019_1.JPG

一応プール付きだったけど、半分は室内にある感じで、今回はパス。
お部屋も思ってたより小さかった。
とはいえ、それでも2階建で、1階部分はリビングとキッチとプールがついてて、
2階はベッドルームとバスルーム、洗面台2個。
それを思うとふつうのホテルよりは全然広いんですけどね。
期待しすぎただけ^^;

ヴィラのスタッフの方、とてもいい人が多かった!
ついてすぐセキュリティボックスから警告音を鳴らしても、wi-fiがつながらんと散々てこづらしても、
嫌な顔せず対応してくれました。
笑顔、笑顔。
いいひとたち[グッド(上向き矢印)]

チェックインの時、ディナーとスパ30分が無料でついていると知り、
夜も更けていたので、そして疲れていたので、
当日はホテルで無料ディナーをいただき、無料スパをしてもらいました♪
ラッキー。
それにしても旅行会社さん、教えておいてよ~、知らなかったよ~。

ちなみにこの日びっくりしたこと。

無料スパの施術をしに来てくれた女性スタッフの方、
ヴィラの部屋で施術だったのですが、
部屋に来て早々、トイレ借りていい??とな。

日本じゃありえない。
あとで妹とも、あれなんやったん、と笑いましたわ。

次の日。
スミニャックというお買いもの地区へ。
思ってた以上に車とバイクがおおいよ~。ぎゃーうるさいよ~。
車がクラクション鳴らしまくってイライラするよ~。

P1020007_1.JPG

ちょっと心折れそうになりながらも、
お店に入りお土産の巾着袋なんかを買ったりしてました。

何しろ心折れそうなところに、道が悪いこともあって、すっかり疲れたので、カフェへ。
ステキカフェ「The Dusty Cafe」!

ここステキ!お兄さん優しい!お店の中もステキ!

まだまだバリの水にびびっていたので、
珍しく出されたお水(海外は普通お水でないよね)にももちろんビビりまくりで、
カフェのお兄さんに、「ミネラルウォーター?」と聞き、
無事ミネラルウォーターだったので、やっとおいしくいただきました^^;

P1020012_1.JPG P1020009_1.JPG

マンゴージュース。うまし!
チョコワッフルも食べました。

お客さんと喋りまくっていました店員のお兄さん、
(このあとスーパー行った後、タクシーが捕まえらず途方にくれるこことなるのですが・・)
私たちのために安全なブルーバードタクシーを呼んでくれて、
さらに来るまで店に置いてくれました。
さらにさらに、来たよーと教えてくれて、ホントお世話になりました。
(どうしてもタクシーがつかまらないので、カフェに舞い戻ってお願いしたのです[あせあせ(飛び散る汗)]

P1020017_1.JPG

こちらは有名なビンタンスーパーマーケット。
入口で手荷物をあずけないといけませんでした。
身軽になってよかったですけど、
日本じゃ絶対ないのでびっくりしました。

野菜や果物がどっさり。
私たちはここで晩ごはんの材料とお土産を買いました。

お土産にはお菓子。
スーパーで買うといろいろサイズもえらべてグーですね。
あと、ハンドクリームも買いました。
観光客にコスメ類を売るのが仕事らしく、そばで選んでいるとめっちゃ話しかけられました。
たぶん、一個売ったらいくらみたいな商売なんだろうなあ。
なんか申し訳なくなって、一番香りのないやつを選んでひとつ購入。

ですが、このハンドクリーム!
あんなに香りのないやつ!と思って、実際嗅いでよしっと思って買ったのに、
家で使おうと思って手に塗ったら!!

くーさーいーっ!!
(香り系苦手)

他のお店で買ったほとんど香りがしないと思って買った石鹸も、
日本で取り出したらすごい香りだったし、
バリは街がすでに香っていたのでしょうか(-"-)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギフトアレンジバリ島2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。