SSブログ

デンファレのブーケ [ブーケ]

先週末、ほとんど1年ぶりでブーケに挑戦しました。

  ブーケ.JPG←新婦化粧室にて


今回は挙式用の白ブーケのみ作らせていただきました。
挙式用はやり甲斐がある半面、すっごく緊張します[ふらふら]

   ブーケアップ.JPG


花材はユリとかユーリチャスとかを希望されてましたが、
なかなか高価な花なので、もう少しお安く手に入るものに変更して、
デンファレにさせてもらいました。
(のちにデンファレに苦戦する事になりますが[わーい(嬉しい顔)]

花嫁さんのご希望は「スタイリッシュな感じでフワフワしていないもの」
ちょっとふわっとしてしまったかな・・。


今回はじめて仲卸のお店にあらかじめ注文したり、
その注文しておいたグリーンが入荷なしとわかって大慌て[ダッシュ(走り出すさま)]したり、
(隣と仲卸店にあって無事入手!)、
またいろいろ経験させてもらいました。


結婚式には出席しなかったので、
家で、花が落ちたりしてませんよーに!と祈ってました。

依頼してくれた花嫁さんが、
「お花がすごく元気で、まだ使えそうって話してたんです!」
と言ってくれて一安心。

前回のブーケでは一部少し水が下がってしまった花があって、
今回はそんなことがないようにと、一番気をつけていたので、
花が元気だったと聞いて、本当にほっとしました~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 

ちなみに製作前のわが家の玄関は、
製作前はこんなことになっています。

  玄関.JPG    玄関アップ.JPG

ブーケを作るのに花が足りないなんてありえないので、
注文品以外にもバラとコワニーを10本づつ市場で買い足しました。
おかげで花だらけ[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと大変なことになってますが、
真っ白な花がいっぱいで、すっごくキレイですよ~。
こんなにたさくんの花が家にあるなんて幸せです。


 

こちらはブートニア。ブートニアアップ.JPG  

 

デンファレの真っ白さがとてもキレイで、
ブートニアもきれいに仕上がって、本当によかったです。

人生の一大イベントの、
しかも花嫁さんの大事なアイテムの1つを任せもらえるなんて、
花をはじめてよかったな~と思います。
すっごく緊張するけど、いつもやってよかったと思います。

いっぱい質問したり、相談したり、会社休んだり、
花仲間や会社のお友達にはご迷惑おかけしました。
でもまたきっと・・。
その時はよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

きのっぴ

すっごいきれいに仕上がってますよね~!!
さすがプロだなと、ほんとに思いましたよ~。
私の挙式の時もぜひお願いします。
来世にならないよう、頑張ります!
by きのっぴ (2009-01-20 00:19) 

nem

ありがとうございます♪
きのっぴさんの挙式の時はもちろんがんばりますよ!
出来れば現世でよろしくお願いします(笑)
白いデンファレ、ホントにきれいです。
今も玄関に余った花をかざってあります。
幸せです~。
by nem (2009-01-20 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お正月バレンタインレッスン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。