SSブログ

バレンタインレッスン [はなはなレッスン]

気がつけば2月です。
2月といえばバレンタインデーですね。
店先にもハートとピンクあふれてる[揺れるハート]

レッスンでは季節のイベントを取り入れたいと思っているので、
今年初めてのレッスンはバレンタインアレンジです!

花は先日のブーケの花を仕入れに行ったときに、
偶然出会った「きらめきローズ」というバラを買っておきました。
いつものバラにラメがついてて、なかなかカワイイんです。

色は思い切ってショッキングピンク。
ラメもショッキングピンクもいつもの日ならちょっと迷うところだけど、
バレンタインデーならOKじゃないかな~とセレクトしました。

できあがりはこんな感じ。

  プレゼント仕様.JPG

 

今回バレンタインアレンジ、
というわけで、ラッピングまでがレッスンです。

   

 

お花の横の四角のは・・・

 

 

  チョコ.JPG

 

チョコレート・・

 

 

 

ではなくて、チョコレート型キャンドルです。

本物のチョコを使おうかと思いましたが、
本物は日持ちしないので(プレゼントするかもしれないし)、
どうしようかなと思っている時に資材屋さんでこれを発見!

きっとみんな気に入ってくれるはずっ!

プリザアレンジとチョコキャンドルなどの小物をクリアパックに入れてリボン。
立派なプレゼントになりますよ。

 

アレンジはこんな感じです。

 

   アレンジアップ.JPG

 

今回は、なんときのっぴさんが我が家に来てくださってのレッスン。
喜んでくださってよかったです。
ついでにお友達への誕生日プレゼントもオーダーしていただいて、
なんとも充実した楽しい1日でした[るんるん][るんるん]


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

g-yuri

か・・・かわい~!!!!!

こんなかわいらしいの、私作ってもいいんですかね・・・
キャラが違いすぎてヒンシュクかいませんかね(笑)
by g-yuri (2009-02-01 08:52) 

nem

なかなかラブリーでしょ~^^
バレンタインデーの時は、キャラが違っても大丈夫です!
私だってキャラ違い^^;
はりきって作りましょう。
by nem (2009-02-01 20:45) 

凍頂のり茶

私もこの器でバレンタインのプリザアレンジレッスンを
しました♡
ちょっと変形の♡型、この器は葉っぱやカラーなどの
花をイメージしてデザインされたシリーズのようです。
私は赤いエキノプスを使って、ビビッドにアレンジしました。
nemさんの作品はさわやか系ですね^^
by 凍頂のり茶 (2009-02-03 23:58) 

nem

のり茶さんもですか!
器はシリーズものなんですね。
そういえば細長いのもあったような気がします。
他のにも興味津々です^^
ビビッドアレンジもかわいいでしょうね!
by nem (2009-02-06 22:42) 

ピラミッド

ひさしぶりのコメです。
チョコレートのキャンドル超カワイイ!!!
学校近くの資材屋さんにあるの!?

ブーケお疲れさま☆花嫁さんに喜んでもらえて
よかったね。
花展以来おはなと触れ合ってないわ。
nemさんの活動をみて刺激うけているよ。
今年はもう少しお花と接する時間をもちたいなあ。
by ピラミッド (2009-02-07 13:27) 

nem

ひさしぶり~。
チョコキャンドルはM村で買ったよ~。
他にもマカロン型とか板チョコみたいなんとか
クッキー型とかいろいろあったよ。

前にもどこかで書いたかもしれないけど、
ブーケはすごーく悩んで緊張するけど、やりがい大!

春のお花がいろいろあると、もっともっと触りたくなるね^^


by nem (2009-02-08 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。