SSブログ

髪飾りとブートニア [ブーケ]

前回のブログで考え中だった髪飾りとブートニアができました[わーい(嬉しい顔)]

まずは髪飾りから。

   オレンジ2.JPG

左と右でで一回りくらい大きさが違います。
左:ちょっと中~大サイズのみかん、
右:小さめ~中サイズのみかんってかんじです。

バラはメリアにしています。
1つのバラに、さらに2つ分(小さいほうは1つ分)の
バラの花びらをプラスして大きくしてます。

色が少々ビビッドですが、着物が黒地だし、濃い方がいいかなと選びました。
大きさも、若干大き目を意識してみました。
着物、ドレスほどではないけどボリュームあるし。
2つつけるのが大きすぎたら、
大きい方のを1つだけ、ってのもありかな~と思ってます。

リハーサルがあるそうなので、その時に試していただけたらなあと思っています。

 

こちらは同じく髪飾りの赤いダリア。
3つくらいでいいかなと思ったけど、
この花、壊れやすい(花びらとれやすい)ので、心配すぎてもう1こ追加です。


     ダリア2.JPG

これもプリザです。
ダリアは生花も水揚げさがりやすいし(しな~となる)、
花びらが傷つきやすいしで、扱いやすいとはいえない花ですが、
それはそれとして、カワイイお花です[ぴかぴか(新しい)]

一緒に写ってる赤いマスキングテープは、
一応大きさの確認ができるようにということで^^;
(ケイタイで撮ったので、画像があらいですけど)

 

最後にブートニア。

 ブートニア.jpg

今回一番手こずったのがこれです[あせあせ(飛び散る汗)]
生花で作るときはそんなに手こずらないんですけどねー。
なぜか何度もやり直し。
みょ~に長細くなって、かわいくない。

去年、いやおととしのフランス留学プレレッスンを思い出しつつ、
あー私これ苦手やったな~とテンションもさがりながらの製作でした^^;
ダリアが初めての花材やったからかなぁ。

苦手といえば、リボンも苦手なんですよ~(何が得意やねん[たらーっ(汗)]
これも何度やり直したかわからない。

なんとか形になってよかったです。ホッ。

26日にお渡し予定。
楽しみなような、心配なような…。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

g-yuri

和ッぽい!!
和っぽいっすよ!!

めちゃくちゃ可愛い(><)!!!
オレンジの色も、きっと黒い着物とオレンジの模様に合いますね!

あ~着けたらまたキレイなんやろうな~。

このお華を着けて、お嫁にいっちゃう友達を思うと、
楽しみやら寂しいやら、複雑です(笑)

きっと友達も喜びます!
by g-yuri (2009-03-21 22:02) 

nem

コメントありがとうございます!
お返事遅くなりました。
和っぽいと言ってもらったのが一番うれしいです。
昨日、お友達にも喜んでいただいてよかったです。
ホッとしました。
スピーチ原稿作りながら泣かないようにがんばってね~^^
そうそう、「オレンジ」にうなされてご迷惑おかけしました^^;

by nem (2009-03-27 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。