SSブログ

体験レッスン・かごアレンジ [はなはなレッスン]

新しく出会った方とレッスンです。

お一人は、髪飾りとブートニアを依頼してくださった方。
もうお一人は、お友達のお友達。
お友達のお友達は、初対面!
お会いする前からワクワクしていました。

ランチもご一緒して、また喋りまくってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]
プリザレッスンする前なのに、早くもひと疲れ(笑)

今回のレッスン場所は、gーyuriさんの家。
到着してお茶を出していただいて、お菓子食べながらまた話に花が咲いて、
いったいいつになったらレッスン始める気?
ひととおりしゃべって一応ちゃんと始めました[わーい(嬉しい顔)]

 

お2人ともプリザははじめてということで、ワイヤリングに悪戦苦闘[わーい(嬉しい顔)]
バラはご自分で全部していただて、
グリーンや白のあじさいは私も少しお手伝い。ワイヤリング面倒ですからね~。
でもかごに挿すのは上手にしてはりました。

CIMG3070.JPG

      CIMG3071.JPG

今回はピンセットがないとやりにくそうでした。
1つしか持っていかなかったので、交代でつかっていただいて。。
今度から2つ持っていきます。
すみませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG3075.JPG←Mさんの。

CIMG3078.JPG←Hちゃんの。


同じ色の同じ花材で作っているのに、
やっぱり作る人によって出来上がるものがちがうんですよね~。
個性がでます。

製作のあと、また話をしている時に、
Mさんが「(ご自分の結婚式でつかう)リングピローどうしよー」と
おっしゃって誰からともなく、
「これをリングピローにしたらいいやーん」ということになりました[exclamation]

急遽g-yuriさんのお持ちのビーズをつかって、
リングをひっかけるところをつくって、このかごアレンジに挿して、
リングピローの出来上がり[exclamation]

いわゆるリングピローと違ってナチュラルな感じですが、
見たことないリングピロー、きっとみなさんの印象に残るはず。
しかも新婦手作りですから。
披露宴で司会の人にしっかりアピールしてもらいましょー。

 

そうそう、飾りとブートニア、喜んでいただきましたー[手(チョキ)][手(チョキ)]

できるだけ丁寧に扱ってくださいねーとか、
意してもらいたいことを伝えて、お持ち帰りいただきました。

家に帰ってお母さんに見せてくださったようです。
そしたらお母さん、キレイーっといって、がしっと触りそうになったとかで、
Mさん、慌ててとめたそうです(笑)

扱いづらい花ですみません[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

g-yuri

昨日本人に会ったので、
衣装と髪型メイクのリハーサルの感想を聞いたところ、
ほんとにお花がとってもよかったそうです!

スタイリストさんは、ダリアも含めて、
全部使いたかったみたいで、友達もお任せにしたそうです。

着物にも合ってたようで、とっても喜んでました。
nem様に作っていただいてよかったです。

ありがとうございました!
by g-yuri (2009-04-05 23:46) 

nem

よかったー[あせあせ(飛び散る汗)]
喜んでもらえてほっとしましたー[わーい(嬉しい顔)]
こちらこそ和装の髪飾りを作らせてもらえてうれしかったです。
勉強になったし良い経験ぬなりました。
お友達によろしくお伝えください[わーい(嬉しい顔)]
by nem (2009-04-08 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。