SSブログ

お祝い会 [はなはなレッスン]

出産のお祝い会&ひさしぶりのはなはなレッスンに行ってきました。

お昼ごろにご一緒するg-yuriさんらと集合して、E-maでランチ[るんるん]
パスタランチを美味しくいただいて、
さ、お祝いの品を買いに・・。
と、その前にちょっと洋服を見たりなんかして、
もはや何のために集合したのか忘れそうです。

g-yuriさんは、しっかり試着後お買い上げ~。
ちなみに私もしっかり試着しちゃいました^^;
買わなかったけど、もうちょっとで私もお買い上げ~なかわいいお店でした。

やっとお祝いの品も買い(かわいいミトン手袋とよだれかけと写真立て!)、
しっきーさんちへ「おじゃまんが(わかる人にはわかる)」してきました。

生まれて2ヶ月の赤ちゃんはそれはそれはかわいい[黒ハート]
すこしほっぺが肌荒れしていたのですが、
プレゼントしたミトンをママにつけてもらって、
かわいさ倍増です[揺れるハート]
食べちゃいたい。

この日はごきげんで、ほとんど泣かず、ああ、かわいい^^
泣いてもなんだかかわいいかったです^^

 

今回のはなはなレッスンは、
小さいボックスに収まるようにお花をつめていく、というもの。

CIMG3184.JPG

バラ、サンプルはグリーンとオレンジですが、
イエローも加えて3色から2色選んでもらいました。

左上の大きめカーネーションをセットしてもらって、
あとは自由に~と言うと、みなさん少し困り顔。
でも集中して、それぞれかわいいのを作ってくれました。
写真が手に入ったら、また掲載しますね。

 

レッスンの後は、恒例のしっきーさんの手料理をゴチになりました[晴れ][晴れ]
相変わらず、うっまいお料理がたくさん。
幸せなひとときでした~。

お料理の作り方を一応毎回聞くけど、
同じものができたためしなし…。

そして、毎回、しっきー家から帰ると「お料理」気分になるので、
今日のお昼を作ってみました。
いつもと一緒でパスタです。
ケッパーとツナのトマトソーススパゲッティ。
お料理サイトのクックパッドで軽くレシピをみて作りました。
まあ、おしかったけど、
しっきーさん作のお料理たちの方がだいぶとおいしかったなあ。

ちなみに今は鶏ハムを作成中。
さて、どうなることやら…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

淡いイエローのアレンジ母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。