SSブログ

母の日 [フラワー]

これは家の玄関の横においてある植木鉢の花です。

CIMG3264.JPG 

なんていう花かはわかりません^^;

母に聞いてみましたが、
「もろた(もらった)やつやから、わからへんわ」とあっさり言われたので、
やっぱりわかりません^^;

CIMG3263.JPG

出かける時に、目に入って、その度にかわいいなーと思っているお花です。
真っ白で風にゆれる白い花。
とてもさわやか[ぴかぴか(新しい)]


こっちは、母の日に買ってきたお花。

  CIMG3261.JPG

ピンクのアリストロメリア、赤紫っぽいカーネーション、グリーンはモンステラ、
ちょこっと見えてる白いのはシャクヤクです。

自分で自由にお花を束ねてレジに持っていく、というスタイルのお花屋さんだったので、
スタイリッシュでいくかーとイメージしながら。
テーマ決めずに好きな花ばっかり集めるとバラバラになるので要注意。


安くあげたいから(←コレが一番!)
いっぱい花がついてるものを入れるのと、同色でまとめてみました。

母の日やしカーネもいれてね[るんるん]
いい色!

グリーンのモンステラはでっかいのもあるけど、
これはかなり小ぶりだったので、
なかなか使いやすかったです。
これを使うと、勝手にカッコイイ感じになってグーでした[わーい(嬉しい顔)]

 

母の日のプレゼントは、もう何年かぶりでした。
エプロンと花、ベタなプレゼントだったのに、
ものすごくよろこんでくれました。


まあ、そんなに喜んでくれるなら、来年もあげてもいいかな、とか思いつつ、
まんまと母の策略にのってしまったような気も…。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

凍頂のり茶

白い可憐な小花、可愛いですね^^
何て花でしょうねぇ。鉢植えの花は難しいです。
調べてみますね。

nemさんチョイスのお花とエプロン、心がこもってますね♪


by 凍頂のり茶 (2009-05-12 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お祝い会ホームパーティのお花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。