SSブログ

今月の花市場 [フラワー]

今月も花市場に行ってまいりました。
いつもは一緒に行ってくれる人がいますが、今回は1人です。 

6月の下旬にさしかかっているので、市場はだいぶ夏の花になっていました。
夏といえばやっぱりヒマワリ!

ヒマワリは先月もありましたが、量が増えてましたー。
ヒマワリといってもいろいろあって、
「ゴッホ」っていう名前のもあります。
そう、あのゴッホさんの書いたあのヒマワリみたいな花です。

春の間あまり見かけなくなっていたダリアも登場し始めていました。
ダリアは夏~冬の花ですが、なんだか秋のイメージが強いので、
夏を通り越して秋になった気分。


今回私が買ったお花をご紹介します[るんるん]

CIMG3533.JPG

行く前から買う予定だった「あじさい」。
ほんとは青いあじさいが欲しかったんだけど、
気に入った色がなかくて、かわりにカワイイピンクがあったので、
こちらを購入。

一緒にケントビューティというお花も買ってみました。
はじめて見たお花(だと思う)です。
ナチュラルブーケ作ったらかわいいと思うねんっ!と鼻息を荒くして買いました。
ちなみにナチュラルブーケを作る予定はないし、
なにしろ苦手です。。

来月は夏も盛りの時期なので、どんなお花に出会えるか楽しみです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

Aya

今回は、突然のキャンセルごめんなさい。

私も、今月市場行ったら、あじさい!!って思ってました!
近所に植わっているあじさいでも欲しいなって思ってしまいます(笑)
このあじさいの方がかわいいけど。。

これから、花の種類も減ってくるだろうけど、
どんな花が見られるか楽しみです♪

来月は、絶対行きたいです!!よろしくー。
by Aya (2009-06-25 23:16) 

フラプリ

緑のがんケントビューティ言うのん!?

カワイイ☆☆☆ 忙しすぎてお花触れてないよ↓↓
お花畑いきたいよー(T_T)
by フラプリ (2009-06-27 22:39) 

nem

>Ayaさんへ

気になされず~。
このあじさい、2本セットやってん!
5本組みやったら、買わへんかったわ~。
だいぶ並んでる花が変ってて、来月も楽しみ!

>フラプリさんへ

そう、緑のがケントビューティよ!
なんかカワイイイよ♪
最初からちょっとカサカサしててお水なくてもいけそうな気がする花です。
ドライにもできるかな~。
仕事は土日休みなん?
平日休みがあるんやったら、市場いこうよ~。




by nem (2009-06-29 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の色みなさんの夏の色1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。