SSブログ

夏の色 [はなはなレッスン]

一度作ってみたかった、涼しげな色のアレンジです。
器はやっぱりガラスでしょう[ぴかぴか(新しい)]

CIMG3527.JPG

ブルーのあじさいは初挑戦。
とっても使いやすくてきれいです。

このアレンジは、実は上から見るより横から見るほうがキレイなんですよ。

CIMG3525.JPG

今回は、サハラ(お花をアレンジする時に挿して使うスポンジ)は使っていません。
お花をワイヤリングしてテーピングして組んでいます。

え、ワイヤリング・・?

という声が聞こえてきそうですが、
ええ、そうです、ワイヤリングです。

その上、テーピングもします。
手ごわいかもしれませんけど、頑張ってくださいね~。
(他人事のようですが)

CIMG3526.JPG

少々手ごわいですが、サハラをつかわないので、
そんなにたくさんの花を使わなくてすみます。

お花すくないの?と思われるかもしれませんが、
かろやかに涼しげに仕上げられます。

夏のアレンジにぴったり!

の、ハズ[晴れ]

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

G-YURI

ワイヤリング??
テーピング??

ナンデスカソレ?

ワタシ、ムツカシイコトワカリマセ〜ン。

あ〜、でもでも、ブルーのアレンジがかわいくて、
楽しみにしすぎて鼻血出そうです。


by G-YURI (2009-06-19 21:06) 

きのっぴ

あ~、次回のレッスンは、いつですか?
この色使い、大好きです。
楽しみにしてまーす!!
by きのっぴ (2009-06-19 23:47) 

nem

>g-yuriさん、きのっぴさんへ

気にいっていただけてよかったです。
今までにない色をと思ってこんな感じにしてみました^^
少しお花が余ると思うので、
これの他にちっちゃい何かを作れたらいいなあと思ってます^^
by nem (2009-06-21 21:44) 

凍頂のり茶

ブルーの紫陽花に淡い紫のミニローズ、そして
晒したブナの実など、私の好きな材料ばかり!
すっきりと爽やかな組み合わせですね^^
by 凍頂のり茶 (2009-06-22 23:14) 

nem

今まであまり使わなかった色なんですが、
あじさいも今っぽいし、
私も今回の花材はすご気に入りました♪
白トルコも先日手に入ったので、
使ってみたいな~と思っているところです。
爽やかにできそうです^^
by nem (2009-06-25 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベビーロマンチカ今月の花市場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。