SSブログ

コスプレ・クリスマスレッスン [はなはなレッスン]

楽しみにしすぎていたお正月アレンジのレッスン日がやってきました~[揺れるハート]

お正月アレンジなのに、会はクリマス会。
しかも仮装、いやもうコスプレ。
コスプレ・クリスマス・(お正月アレンジ)レッスン。
なんのこっちゃわかりません。

とりえずレッスン&コスプレ大会(どんどん名前変ってますが…)の会場である、
しっきーさんちに到着するやいなやお着替え。
私はクリスマスらしくサンタのワンピに[グッド(上向き矢印)]

私も生徒さんもサンタの格好で、妙なレッスン開始。

      IMG_0969_1.JPG

小さなドライ用オアシスに、松やダリアを挿していくのが難しそうです。
いつものアレンジと違って和は作る雰囲気が違うので、
アレンジの仕方もちょっと違います。

洋風アレンジはどちらかというとお花いっぱい!という感じで花を挿していきますが、
和アレンジは、空間を大事に、すこし間をあけて挿していきます。
生花と同じですね~。
生け花はお花少ないのに、なんかいい感じ。
空間、間がいい感じだからなんですよ[るんるん]

高低差もつけながら、松や水引でお正月っぽく。

そしてお二人のできあがり↓

  IMG_0974_1.JPG

左がしっきーさん、右がきのっぴさん。
しっきーさんはダリアが上でマムが下、きのっぴさんはその逆です。
それだけでちょっと雰囲気ちがいますね。

でもどちらもお上手!
いつもと勝手がちがって作りにくかったと思いますが、
お正月にぴったりのいいのができた!と私もうれしいです[晴れ]

 

さて、しっきーさんちには、
先日の「今月の花市場」にも載せたお花を持っていきました。
いつも豪華で激ウマなお料理を出してくださるしっきーさんに少しでもお礼がしたかったので、
ピンクのガーベラとユーカリの花束(というほどでもない^^;)をプレゼント。  

         IMG_0952_1.JPG    

しっきーさんちのクリスマスグッズとあいまって、
クリスマス気分は最高潮!

また楽しい会が開催できたらいいなぁ! 


 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

きのっぴ

お正月仕様のこの作品、TV前に飾って、愛でております!
やっぱりお花のある部屋って、ステキですよね~。
by きのっぴ (2010-01-01 23:08) 

nem

>ほりけんさんへ

nice!ありがとうございます。


>きのっぴさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです!
飾っていただけてうれしいです。
お正月気分でてたらいいなあ~と思います^^
by nem (2010-01-04 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今月の花市場happy wedding gift ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。