SSブログ

ギフトアレンジ [新作アレンジ]

IMG_1563_1.JPG

以前もご依頼いただいたご近所のおばさまから、
ギフトアレンジのご依頼をいただきました。
前回より予算も多かったので、
いろんな種類のバラをつかってみました!

正面に見えている少し濃い目ピンクのバラは最近販売されはじめた、
大地農園のバラで、「てまり」という種類のもの。
かわいすぎて買ってしまいました。

   IMG_1562_1.JPG IMG_1564_1.JPG←全体像。

 

IMG_1570_1.JPG←反対側

これは反対側。
てまりは正面にあつめたので、こちら側にはなし。
代わりに、さらに濃いめのピンクバラを入れました。

ピンクメインですが、イエローやグリーンも少し入れたので、
ミックス気味かなと思います。
先日のフォトフレームにつかったバラの葉っぱが、
私的にかなりヒットだったので、このアレンジにも使用。
ナチュラル感が出た[ぴかぴか(新しい)]

↓ちゃんと丸くできてよかった…。

IMG_1572_1.JPG

微妙なグラデーションのピンクばっかりで、多少バランスが難しかったけど、
(実は何回かやり直した)
最終的にはステキになったかな。

それにしても久しぶりのアレンジにてこずった^^;

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 7

みっふい

やさしいピンクのアレンジ、ステキですね!

「てまり」かわいいっ♪

by みっふい (2011-06-27 18:23) 

ため息の午後

ご訪問、niceありがとうございます。
うちの奥さんもフラワーアレンジメント教室に通って
いますが、花があるだけで明るくなりますよね。
作品おみごとです(笑)。
by ため息の午後 (2011-06-27 20:33) 

nem

みっふぃさん♪

ありがとうございます!
てまりかわいいですよね。
プリザのバラは同じ形ばかりになってしまうので、
少しかわったてまりに飛びついてしまいました^^


ため息の午後さん♪

コメントありがとうございます!
ホントにお花があると元気にあかるい気持ちになりますね~。
いつもため息の午後さんのスバラシイお写真にも癒されています!
by nem (2011-06-29 15:02) 

yuri

ロココですね!ロココ、ベルバラ!!
かわいらしい!

ピンクだけじゃなくって、黄色のポンポンが良いですね♪
フワっとしてるだけじゃなくって、黄色で締めるみたいな。

色って難しいですね〜。でも面白い!

※そういえば、この間教えていただいたアレンジ、
 ERIちゃんの好みにドンピシャだったようで、
 とっても喜んでもらえました!有り難うございました!!
by yuri (2011-07-18 17:34) 

nem

yuriさん♪

なかなか良いでしょう!(自画自賛)
ロココです、ベルばらです?
ピンクばっかりでくどくなりそうだったので、
黄色やグリーンがアクセントになっていてよかったです♪

※ERIちゃんからmixiメッセでお礼いただいちゃいました^^
by nem (2011-07-22 00:15) 

NO NAME

数カ月前のお品ですが^^;
このアレンジ、好みです!

以前、
はなはなレッスンで教えていただいたものは
劣化してしまったり、
震災で壊れたり、で
白&ゴールドのリースしか残っていないのです。
(玄関に飾っています)

もう壊れるものは嫌だな・・・と思いつつ
部屋の中がちょっと寂しいので
またプリザを飾りたいなぁと思っています。

その際はお願いします(#^.^#)

by NO NAME (2011-10-16 15:05) 

nem

しっきーですかー?!
はなはなレッスンもだいぶ前ですもんねぇ。
月日が経つのは早いなあと思います。
震災も2度もあったのに、
でもプリザを飾りたいと思ってもらえて、
ちらりとでも花に携わっている身としてはなんだかうれしいです♪
その際はぜひ!

by nem (2011-10-18 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バラ園ウエディングのプチギフト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。