SSブログ

春色ブーケ [フラワー]

    IMG_1747-1_2.jpg

お花習いたい!お花習いたい!
お花触りたい~。

といういう気持ちが高ぶって、
久しぶりに、久しぶりに、レッスンを受けてきました。

北堀江の「花アンジェ」さん。
置いてあるお花がとってもステキ(HPで見れます♪)で、
これならきっとレッスンのお花もステキなはず!と、
思い切って1月のレッスン内容を問い合わせ。

花束がうまく作れない私[たらーっ(汗)]
おぉ、花束レッスンもある[揺れるハート]とさっそく予約。

行ってみるとHPで見た通りのかわいいお店♪
そしてキレイな先生♪
そしてなんといってもカワイイお花たち~♪

IMG_1755-1_1.jpg

久しぶりの花束に悪戦苦闘…。
でも「早いですね~」「ちゃんとスパイラルになってますよ!」と言ってもらえてホッ。

写真は家にあったスイトピーをちょっとたしていますが、
ほぼ作ってきたまま。
バラ、スイトピー、ヒヤシンス、ラナンキュラス、利休草、レモンリーフ、こでまり、
あと、むらさきのは…忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1754_1.JPG

 ↑このピンクのひらひらはラナンキュラス。前の白いのはこでまり。
カワイイ。
また行きたいなあ。

お花の前に、せっかく堀江に行ったので、
カフェでお茶してきました。
花凛堂」さんという漢方カフェ。

漢方薬局の横の本格漢方カフェで、
自家製薬膳スイーツ、オリジナル漢方茶がいただけます。
こういう体によさげな感じ、大好きなんですよね~。
漢方茶は体の調子に合わせて選べるし、静かだし、なんか雰囲気あるし、癒される~[ぴかぴか(新しい)]
こちらもまた行くぞー!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

みっふい

とてもやさしい色合いのステキなブーケですね!!
そして、春を感じますね~♪

私も、最近レッスンに行っていなくて、うずうずしています(笑)
by みっふい (2012-01-24 18:25) 

nem

うずうずしますよね~^^
自分で花を買うこともあるけど、ついついケチっちゃって
たくさん花を使えなくて、貧相な感じに…(笑)

みっふいさんもレッスンしてください!
楽しかったですよ~。
by nem (2012-01-24 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お祝いのアレンジうまくいった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。