SSブログ

お祝いのアレンジ [新作アレンジ]

久しぶりのギフトアレンジ。
10月に依頼をうけていた、出産祝いのためのギフトレンジを作りました。

予定では男の子、だそうなので、
淡いピンク~水色のパステルカラーなイメージ、
サイズは小さくても良いので、ガラスの蓋つきの入れ物がご希望。

IMG_1728_1.JPG

メインは、やはり「てまり」を使いました。
ピンクのころんとしたバラです。
入れ物(器)の容量が少な目なので、あんまりお花を入れられなかったので、
てまりのピンクがちょっと勝ってしまったかもですが、
赤ちゃんはやっぱりふんわりかわいいので、これもよしかなーと思っています。
器の下に、水色のアジサイをひきました。

白いバラは、プリザではありません。
初めてアレンジメントにプリザ以外の花材を使いました。


花はプリザのみ、アートフラワー(造花)は使わない、というのは私のこだわりのひとつ。
微妙な色合いや花の種類はアートフラワーにかなわないけど、
生花の柔らかさなんかは、プリザの方が勝ってると思うからです。

でも、今回使ったのは、ふつうのアートフラワーではなくて、
さわるとすごく柔らかい!
低反発クッションみたいな感触!(分かりにくい^^;)

ちょっと面白かったので、かつ、色もピンク、ブルーと合うので使ってみました。

器もかわいいのが見つかって、ホントよかった。
私も自分用につくろうかな^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バラ。春色ブーケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。