SSブログ

癒しの旅行 [日記]

石川県に行ってきました。
今年3回目の旅行です。
旅行なんて年に1回行くか行かないかなのに、ちょっと行きはじめたらまた行きたくなる。
まあ、そんなものですかね。
重い腰がよいしょっと上がった感じ。

今回のテーマは憧れのホテルステイと金沢観光。

なんと初めてのひとり旅。

ホテルで何もしないで、
あ、とはいえエステなんかしちゃったり、ホテルのバーでお酒飲んだりしてみよう!
そんな旅はたぶん一人じゃない出来ない、
やっぱり誰かといたらもったないくてそんなことできないし。
というわけで、やってみました。

でもせっかく知らない土地に行くんだから、一応観光もしよう!というわけで、
いろいろ考えた結果石川県のリゾート?ホテルに泊まることにしました。
旅館で1人はまだ自身もなくて^^;

泊まったのはこちら。
癒しのリゾート・加賀の幸ホテルアローレ。
http://www.arrowle.co.jp/

ホームページの写真がよさげだったし、おひとり様用のちょっとお部屋がよいプランもあったし。
(部屋重視派なもので)
ホームページの写真って、カメラマンの腕できれいに写りすぎなのが多いけど、
ここは写真に偽りなしでした。

P1000614_1.JPG
ここはロビーラウンジ。ここからの景色はすごくステキだった♪

P1000617_1.JPG
これがロビーラウンジからの景色。

1日目、さあ旅立ちますよ!
梅田に早めについて、とりあえずホームの場所とか確認しとくか~と電光掲示板を見上げると…、
「運行取りやめ」リストに私の乗るサンダーバードが!
えー!!

かなり昔同僚と九州旅行に行くのに、
これまた早めに伊丹空港に着いて電光掲示板を見上げた時にも、
乗る飛行機が運休だったな…とか思い出しながら、今回も手続きに。
30分後の特急が取れたので、ほっ。

やっと出発、少々緊張しながら指定席に座り、ぼーっとしてみたり、ツイッターしてみたり。
けっこう時間つぶせるもんですね~。
…と思ったら滋賀県おごと温泉駅にて特急停止。
大雨で動かくなりました[ふらふら]

初日は、ホテルでエステ以外はなんの予定もいれてなくて、
かつチェックインより早めに到着予定だったので、
特に急ぐ旅でもなく、それほどトラブル感も感じず待機。
結局1時間ほど、止まりっぱなし[ダッシュ(走り出すさま)]

さすがに時間を持て余してきたので、お腹すいたし昼ごはん。
ワゴン捕まえといてよかった~。
富山名物ます寿司。
これが美味しかった!今ももう一回食べたいくらい。

そして食べたら眠い。
眠いから寝る。ひとり旅の醍醐味。

結局2時間遅れで加賀温泉に到着でした。
到着したのでそれほど嫌な思いもしなかったし、
着いたら着いたで特急料金?が返金された(2時間も遅れたから?)し、
ラッキーといえばラッキーだったかも。

チェックイン後はホントはすぐにでもエステの時間でしたが、
空きが出ていたのか、30分遅らせてくれました。
お部屋見学、撮影会を敢行。


今回は少し贅沢にデラックスツイン(湖側)のお部屋にしたけど、
田園(たんぼ)側もなかなか良さげでした。
9月上旬はまだ稲刈りしてないので、青々とした風景がそれはそれでよかったかも。
黄金色のたんぼ風景もよさげ。
でも、刈り取った後はちょっとどうかな…。

エステはちょっと奮発して金箔エステ!
そう、きっと顔に金箔が貼られました!
貼られたあと少し放置されて、そのあと擦り込まれました。
金箔が顔に吸収されたようです[ぴかぴか(新しい)]

部屋に帰ったあと鏡を見てみたら、
吸収されなかった金箔くず?がところどころに^^;
すりすり自分で顔に擦りこみながら、ご飯までの時間をお部屋で過ごしました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビクトリーブーケホテル三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。