SSブログ

アーチアレンジ [フラワー]

ブライダル全4回レッスンの最終回に行ってきました。
前回から間があいてしまったので、少々めんどうになってきた4回目。

同じアレンジメントをしている人を前回のブートニアレッスンの時に見ていたので、
まあできるろう、と思いつつの今回のレッスン。
と思っていたら、久しぶりのアレンジメントレッスンで細かいところが分からない…。
思い上がりでございました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今回のアレンジは「アーチアレンジ」

PhotoHenshu_20121017112336_1.jpg写真がイマイチですが、コスモスでアーチになっています。

ホントはもっと半円になったほうがきれいなんですが、こんな感じです。

それぞれのアレンジは、こんな感じです。

IMG_2155_1.JPG
ピンクのバラ、白い麒麟草、カンガルーポー(黄色の)

IMG_2165_1.JPG
オレンジのガーベラ、白い麒麟草、カンガルーポー(黄色の)

それにしてもコスモスかわいいですね~。
あまりもちはよくないけど、ふらふらっとした凛とした感じがいいですね♪
あまったコスモス、カンガルーポー、買い足したサンキライの実を花びんに入れてみました。

IMG_2153-1_1.jpg

花材は一般的なものでしたが、コスモスのように季節感のあるものが入っていて
うれしくなりました。

またお花したいなあ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋ですが・・ケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。