SSブログ

ケーキ [新作アレンジ]

もうすぐクリスマスということで、母がプリザレッスンの予約をしていました。
自治会主催のレッスンで激安で受けられるそうです。

私が教えてあげるのに、と思ったけど、家族相手だと私も教えにくいか[わーい(嬉しい顔)]

ただ結局、用事で受けられなかったみたいで、
材料をもらってきてました[晴れ]

そんなわけで、じゃあ今度こそおしえよか?と言ったら、
もう材料わたすから作って、だそうです。

簡単につくれるように、アジサイ(みどり)にはワイヤーが最初から巻かれていました。
やっぱり初めての人にはワイヤーは難しいもんね。
ケーキのスポンジ部分は生クリームみたいな加工がしてあって、
これも最近はそういうのが売ってたような気がします。
あとは、お花と実を挿していくだけ、ですが、
やっぱり初めての人には、どこに挿していくかなんかは難しいかも。
挿していくだけだから、お教えするのも難しいかも、です。

自分で作るだけなら簡単でした。
簡単なわりにかわいらしくできるので、クリスマスのプレゼントには最適です♪

IMG_2173_1.JPG

ケースに入れるとプレゼントに最適!

IMG_2168_1.JPG

プリザはプレゼントにホントにいいです。
お花はもらって嫌っていう人はいないですからね♪ 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

プランツマーケット

可愛い♪
by プランツマーケット (2012-12-14 12:00) 

nem

お返事がおそくなりました><
コメン、nice!トありがとうございます!
ご訪問ありがとうございます^^
by nem (2012-12-31 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アーチアレンジ2012年から2013年へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。