SSブログ

最終日 [バリ旅行]

朝はやっぱりゆっくりして、最終日のお昼は、ついについにザ・バリ料理をたべました。
あやうく食べずに帰るとこでした。

ガイドブックにも載っているけっこう有名なところです。
ショップもある、と書いてありましたが、
しまっているところも多く、こちらは期待したほどではありませんでした。

で、やっと頼んだミーゴレン(焼きそば)とナシゴレン(焼きめし)。

P1020199_1.JPG

うまいー!!
懐かしい日本の味がする!(え?)

P1020200_1.JPG

特にミーゴレンは、ホントにやきそばでした。

最後の日もスミニャックで買い物(しかすることない。。)という状況に。
もう飽きた。。

最後は時間が余って、ヴィラにもどって休憩しました。
とはいえ、すでにチェックアウトしているので部屋は使えないので、
ロビーのベンチに座って待つ、待つ。

あまりお腹もすいていなかったけど、ヴィラ内のレストランでご飯たべました。
疲れすぎていて考えるの面倒だったのもあり、再度ナシゴレンを注文。
最終日にして、ナシゴレン2発(笑)

22:00頃、やっと旅行会社の人が迎えにきてくれて、ホッ。

今回の旅行は、正直言って、すごく楽しかった!というものではありませんでした。
妹とじゃなかったらなりたたなかったかも。
疲れてすぐヴィラに戻る、というのを何回したか。

やはり、交通の便が悪いというのがホントに困りました。
徒歩で行けるお店などがほとんどなかったので、
気軽に出かける気になれずでした。

ただ、バリが悪いわけじゃなくて、
南の島でゆっくり、、というイメージが先行しすぎて、
予定あんまり考えなくても何とかなるだろうと思い過ぎてました。反省。

もっと観光するところがたくさんあるので、いろいろ行くべきでした。反省。
スミニャックしか行ってないもんなー。
そういや私、ショッピングより建物とか見るほうが好きやったんでした。反省。

でもそれもいい経験!
次に生かしていこうと思います!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。