SSブログ

国華園 [日記]

国華園なるところへ行ってきました。
なぜかおとんと2人で。。
国華園というのは、鉢植えが主流なのですが、
ガーデニングの植物やガーデニング資材、切花や野菜なんかが置いてある、
植物版コーナンってかんじです。

今は季節柄、クリスマスイルミネーションまで置いていました。

      untitled1.JPG
写真がぶれぶれですが、こんな感じで鉢が並んでます。
赤いはポインセチア。
クリスマス[クリスマス]のときによく見る赤い葉っぱです。
市場みたい。
あとはシクラメンがやまほどありました。

 
本当は蔓モノのグリーンが欲しかったのですが、残念ながらありませんでした[たらーっ(汗)]
でもぶらぶらしていたらすごくいいものを発見!
untitled.JPG←フランネルフラワー「フェアリーホワイト」
葉っぱやお花が起毛していて、とても冬っぽいあったかそうなお花です。
ウエディングブーケでも使われるかわいいお花で、
私もすごく好きなお花なので、「これ買う~」とおとんに宣言!

家で育てて、うまくいけば増えたお花たちをブーケに使えるかも・・ともくらんでいます。
ま、そだてるのは私じゃなくて母親ですが[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに、おとんはヒヤシンスが欲しいと言い出して、買いました。
「いつ咲くんや?」とか「このままほっといたらええんか?」と興味津々。
そだてるのはおとんじゃなくて母親ですが[わーい(嬉しい顔)] 
いや~、オトンと2人のわりにはかなり楽しみました。。
市場とかやっぱりすきです[揺れるハート]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

きのっぴ

nemさんちは、増えるからいいですよね~。
お母様の力は、すごい!!
by きのっぴ (2008-11-24 00:28) 

nem

ぶつぶつ言いながら育ててくれています^^
今はシクラメンを養殖中。
「増やして、みんなにあげるねん~♪」と言うてはりました。
昔はいけばなも習ってたそうで、
私の花好きはたぶんオカンゆずりです^^
by nem (2008-11-24 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。