SSブログ

いざ金沢へ [日記]

翌日は、金沢観光。

ですが、そのまえにホテルのプールでじゃぶじゃぶ泳ぎました!
ほとんど貸切!
はじめてです、ホテルのプール。楽しいもんですね。ふふ。

プールのあともう1回温泉にはいって、さっぱりしたところで身支度。
ホテルのスタッフさんに写真撮ってもらったり、まったりしてから12時前にホテルを出発。
こんなにホテルでゆっくりしたのも初めてかも。


ちょっと時間ないかなと思いながら、
近江市場→ひがし茶屋街→21世紀美術館→金沢駅でお寿司を食べる&お土産
のスケジュール。

まずは近江市場!

152520709_org_1.jpg甘えび。

あっちにもこっちにも甘えび。
底引き網解禁!の文字が。

あー食べたいよー。
買って帰りたいよー。

朝ごはんをいっぱい食べたので、昼ごはんは軽くすませることにしました。
というわけで、食べ歩き。

でっかいカキを発見!

152520781_org_1.jpg←岩ガキ

ホタテやらカキやらが売っているお店の軒先で、そのまま食べれる^^
ポン酢とレモン汁が用意されてました。
ポン酢もレモン汁もうまー、うまー。

続きまして。

甘えびコロッケ。
250円。
高いね…。

152520852_org_1.jpg

うーん。
まあ美味しいけど、ふつう。
安いコロッケにすればよかった。。

京都の錦市場みたいな感じかなと思っていたけど、錦市場よりかなり大きかったです。
錦市場は野菜が多いのに対して、近江市場は魚、エビ中心。
ほんっとに買って帰りたかったなあ。

ここではお寿司を食べてないから、帰りに駅で食べるぞ!
駅にお寿司屋さんがあるのは調査済みなのです♪


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホテル三昧おじちゃんオススメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。