SSブログ

ブーケを別の形で。 [新作アレンジ]

1か月ほどまえに依頼いただいたプリザアレンジができあがりました。

友達の結婚式のブーケを再現するようなプリザアレンジを、ということだったので、
ブーケの写真を見せていただいて、
色合いと雰囲気を特に重視しながら製作しました。

IMG_2288_1.JPG

実際のブーケは赤バラと赤ダリア(黒蝶?)がメイン。
赤紫のカラーも入っていて、ピンクのバラが挿し色という感じです。
グリーンはユーカリだけ。
形はクレッセンドかな。

プリザに再現するには、ダリアにいいのがなかったので、ピンクのスカビを使いました。
スカビは2つ。
赤バラは大きさが違うものを3種類。
大は2つづつ、小は3つ。
ピンクバラも2つ。
ユーカリは実際のブーケと同じものがあったので、
同じ雰囲気が作れてよかったです。

IMG_2278_1.JPG

カラーは長さがあって、なかなかフレームに収めるのが大変でしたが、
実際のブーケと同じように下の方にいれたかったので、頑張りました^^;
上と下の両方に入れてみたけどバランスが悪かったので、
今回は下に2本まとめました。

IMG_2282_1.JPG

1つづつプリザを買ったので、かなり種類豊富にそろえられました。
おかげで重視した色合いや雰囲気が似せられたかな、と自己満足です。
値段、あがっちゃったけどね><


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

yuri

すごく素敵です!
ご結婚の良い思いでになりますよ〜!!
ケースもモダンでいいですね。
今更ですが、初心忘れるべからずで、
うちもブーケと同じのお願いしようかと思いましたww
by yuri (2013-03-23 18:13) 

nem

お褒めの言葉ありがとうございます^^
花材をちゃんとそろえたのがよかったのかもしれません。
初心忘るべからずキャンペーンが盛り上がりましたら、
ぜひご注文ください!(笑)小さいのから請け負いますよ^^
by nem (2013-03-26 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご依頼バラいっぱい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。